TamLog

つれづれなるままに。。

僕の理想の生活感 88年生まれ

僕たちはゆとり世代

僕は、年齢は29歳。所謂、ゆとり世代の一員です。

世の中に133万人いる同世代の一員である。

ゆとりゆとりと言われるが、バブル崩壊後に生まれ、不況の中で育ち、大学卒業のタイミングは震災と、個人的にはゆとりと言われているけれど、逆にいろいろな壁にぶち当たっている人の方が多いんじゃないかなと思う。また、携帯を中学生頃からもっている人が増えて、小学生、中学生の時期はゲームにはまり、一般的にITっていう言われていることが嫌悪感なく感じられる世代でもある。

 

僕の生活感

そんな僕の生活感は、Simpleだと思う。欲しいものもたくさんはない。昔使っていた大きなPCがどんどん小さくなり、スマホがあればなんでもできるんじゃないかと思う。

物はいらないけど、スマホは絶対に必要。そんな人が多い気がする。ブランドははまったけど、今はユニクロ。そんな人が多いような気がする。ちょっとした、おしゃれに敏感で、はではでしいおしゃれには興味がなく、ちょっとした幸せがいいなって思える世代かなと。※他の世代と比較しているわけではないです。

 

書いてみて

ここまで書いてみて。ゆとり世代とか関係ないなww

世代ではくくれないってw